2021年3月3日水曜日

*Yuki式 世界が熱狂YouTubeアイドル / 「ぱらぱらとめくる」を英語で

今日は和菓子をいただきます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
LINE@で日常を呟いています。
ご質問もこちらからどうぞ!
→ http://doll-ex.jp/L3149/u786/13471
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


第3036号<「ぱらぱらとめくる」を英語でいう>

今日はTOEICのPart1に
使える表現をご紹介します。

The man is paging through a magazine.
(男性が雑誌をぱらぱらめくっている)


動画はこちらからです。
http://doll-ex.jp/L3149/u786/23471


***************
YLSは脳の回路と潜在意識を
書き換える英会話スクールです。
YLTは直観力でTOEICハイスコアで
キセキ体質になるTOEICスクールです
***************


≪編集後記≫

最近テレビ視聴に関して私の行動が完全に変化しました。

まず、コロナの報道に関してテレビにうんざりして、
テレビの情報番組は一切見なくなりました。


テレビを視聴する時間は1週間で1時間にも満たないと思います。
大きな地震が来た時しか見ない気がします。


で、テレビ機器ではもっぱらYouTubeを流すのですが、
それも子供が好きそうなものを流すので、

私が見たいものは一切見ていません。


変わったなーと思います。


で、子供に見せるテレビですが、
私が料理なんかをしててちょっと静かにしていて欲しい時だけ、

cocomelonというYouTubeチャンネルを見せています。

もちろん英語で、可愛いアニメと共に
歌が字幕付きでずっと流れています。


アメリカに住む妹に教えてもらったんですけど、
本当にびっくりするくらい子供が静かになります。


以前うちに滞在して、暴れまわってた甥っ子も、
cocomelonを流すとじ〜〜っと見入ってましたからね。


YouTubeすげーー!って思いましたよ。


これがきっかけで世界中の子供達が見ているYouTubeが気になり、
ネットで情報を拾ってはちょいちょいチェックしています。


そんな中、low teenの女の子たちから絶大な支持を集める、
Jojo Siwaって子にぶち当たりました。


物凄い大人気なので、既にご存知の方もいると思いますが、
私は今まで1mmも知りませんでした。


Jojoは長い金髪を高い位置でポニーテールにしているのがトレードマークで、
ド派手な格好でギャンギャンガシャガシャした歌を歌いながら
ぴょんぴょん踊っているYouTubeアイドルです。

きゃりーぱみゅぱみゅをもっとド派手にした感じですかね。


その人気は半端なくて、Targetやウォルマート、Macy'sなど
アメリカの大手小売チェーンでは彼女のグッズが山盛り売ってるほどです。


先日カニエ・ウェストとの離婚を発表したスーパーセレブの
キム・カーダシアンも、お嬢さんがJojoの大ファンということで、
会いにいかせてましたよ。


というわけですごい女の子なんですけど、
私は彼女のyoutube見ていると、ちょっと疲れるんです。


彼女の家の中とかファッションって、
まるで玩具箱をひっくり返したみたいで、

可愛いといえば可愛いんですよね、女の子達が熱狂するのも
そこらへんなんだと思うんですけど・・・・


本当に「ひっくり返した」って感じでとっ散らかってるんです。


私は小さい時から物が多かったり散らかってるのが苦手で、
そういうの見ているとイライラを通り越して疲れちゃうんです。


だから、Jojoの動画を見ていると、どんどん疲れちゃうんですよ。


例えば、彼女の去年のクリスマスの動画を見たら、
玄関に入ってすぐのところにギッタギタにデコレーションされたクリスマスツリーが5個もあって、


「あーーーもうお腹いっぱい!」


ってなりましたよ。


派手だったり、デコレーションがゴタゴタしていることが原因じゃないんです。

とにかくモノモノモノモノ・・・・・
モノが多いんですよね。


女の子の夢=欲しいモノが全部家の中にあること


みたいになっていて、
確かにそうなんだろうけど、なんだなぁという気持ちになったのだから、
私も歳を取ったのかもしれませんね。汗


気になる人はJojo Siwaで検索すれば
一発で出てくるので見てみてください。


お腹いっぱいになるんで、お昼抜けるかもしれません。




追伸:

今日は雛祭りですね。

何歳になっても女は永遠の姫ですから、
今日は私も和菓子をいただきますよ!

雛祭り的な和菓子を手配済みなので、
それが届くのを待っています。



追追伸:

昨日は用事があって、本当に久しぶりに
愛犬を馴染みの動物病院に預けました。

コロナの自粛生活になってからほとんど一緒にいたので、
愛犬達の抵抗は凄まじく、金切り声をあげられて心が痛みました。


しかし迎えに行くと、たくさん遊んでもらったようで、
かなり満足していて、

刺激があった分、食欲も睡眠もいい感じで、
やはり犬達もたまには違うところに行くのが必要だと思いました。

人間もですけどね。



Youtubeチャンネル
Yuki's Morning TOEIC English Channel
http://doll-ex.jp/L3149/u786/33471


iPhoneアプリ 
スマホでもっと留学 〜1日5分でTOEIC900点奪取!
http://doll-ex.jp/L3149/u786/43471

Androidアプリ
http://doll-ex.jp/L3149/u786/53471
------------------------------------------------
TOEIC900点奪取!お金も時間もかけずに在宅留学!
配信解除:http://doll-ex.jp/rm3149/20/786/347/b9028a8
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿