2021年3月2日火曜日

*Yuki式 携帯が安くなりそうで / 「傾いてる」を英語で

日本はすっかり物価の安い国。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
LINE@で日常を呟いています。
ご質問もこちらからどうぞ!
→ http://doll-ex.jp/L3149/u786/13461
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


第3035号<「傾いてる」を英語でいう>

今日はTOEICのPart1に
使える表現をご紹介します。

The roof of the building is slanted.
(その建物の屋根は傾斜がある)


動画はこちらからです。
http://doll-ex.jp/L3149/u786/23461


***************
YLSは脳の回路と潜在意識を
書き換える英会話スクールです。
YLTは直観力でTOEICハイスコアで
キセキ体質になるTOEICスクールです
***************


≪編集後記≫

どうやら、携帯料金が大幅に安くなるみたいですね。

おそらくですが、私の月々の携帯料金って今は
1.5万円くらいなんですが、

これが3000円くらいになりそうなんで、
切り替えようと思ってるんですが例によって時間が無く。


とりあえず安くなる携帯プランのサイトを見たんですが、
サイトの説明もシンプルで分かりやすくて、

やっとここまで来たか!と言う感じですね。


「ここまで来た」って何か?ですが、
やっとごっそり変更してくれたなと言う感じです。



日本って文化とかビジネスやモノづくりにおいて、
しばしば「ガラパゴス」って言われますよね。


オタク気質の人が多いせいか、
どうも物事の変化が「改善の積み重ね」とか「詳細な変更」になりがちですよね。


今やっていることを良くしよう、とするから
どうしても枝分かれが毛細血管みたいに細かくなって
良くわかなんない感じになっちゃうんですよね。



そうじゃ無くて今までやってきたことを壊して
その上に新しいものをボーンと置く勇気をもつことも
大事なんじゃないかなーと思って

いつも携帯電話プランの説明を受けていたんですが、
今回の低価格化はごっそり変わったので気持ちいいですね。


チマチマ改善するのでは無く、抜本的に変化する勇気を。



追伸:

7割くらい本気なんですけど、
近い将来、海外に移住して子育てしたいなと思っています。


英語も話せるし、どこでも仕事できるし、
そう考えるとビザ的な問題さえパスできれば
どこでも住めるかなーと思うんですが、


よく考えたら日本の物価が安すぎる昨今なので、
収入が日本円なのに、海外で日本より物価が高いところに住んだら、
ちょっと貧乏になっちゃうんじゃないか・・・・


税金面も含めてトータルで考えないといけませんね。


先日もうちの妹が日本からアメリカに戻ったら、
あまりに物価が高くて少々凹んだみたいです。



追追伸:

子供のためにいい感じのお昼寝マットを準備したら、
完全にうちの愛犬たちが乗っ取りましたね。


あまりに可愛いので、その様子を動画に収めました。

何度見ても笑っちゃいます。




Youtubeチャンネル
Yuki's Morning TOEIC English Channel
http://doll-ex.jp/L3149/u786/33461


iPhoneアプリ 
スマホでもっと留学 〜1日5分でTOEIC900点奪取!
http://doll-ex.jp/L3149/u786/43461

Androidアプリ
http://doll-ex.jp/L3149/u786/53461
------------------------------------------------
TOEIC900点奪取!お金も時間もかけずに在宅留学!
配信解除:http://doll-ex.jp/rm3149/20/786/346/853092b
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿