2021年3月2日火曜日

【会計士進化論401】変えたいなら、変えなければ 


「共通言語」を持ちたいご友人等への
メルマガ紹介はこちらから↓
https://17auto.biz/zakiocpa/registp.php?pid=2


--


こんにちは!
尾崎です。



今日は、所用で金融庁へ。

夜は水道橋にて講義です。

















■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━


第401号 2021年3月2日


変えたいなら、変えなければ



■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━






■フルマラソンで日本記録を樹立した、
鈴木選手のインタビュー。



もう一つ印象的だったことがあります。


「何かを変えなければ結果は変えられない」



そう言っていました。







■練習に創意工夫を凝らして、
トラックの選手と一緒に練習したり。


日本記録を打ち立てるのは、
並大抵の努力ではないはずです。


才能ではなく努力の人、と
高校時代の指導者も言っています。



それも、単なる努力ではなく、
創意工夫を凝らした上での努力。


だから結果が出たのでしょう。






■結果を変えたいなら、
行動を変える必要があります。

当然のことです。


もし、今のままの人生で良いと思うなら、
今までと同じことを繰り返していれば良いです。


でも、何か変えたい、変わりたいと願うなら。
行動を変化させなければなりません。






■私も、大学入学までは、
平々凡々な、平和な人生を送っていました。



そのまま生きていても、
たぶん、それなりには生きていけたと思います。




でも、何か違う。

このままでいいのか?
こんなもんじゃないだろう?



自分への期待と疑念。



やれるはずという期待と、
たまたま運良くここまで来られただけという疑念。



疑念を晴らすため。
期待を実現させるため。


自分に挑戦する意味も込めて、
会計士受験に挑んだのでした。



これも、結果を変えるために、
行動を変えた一例です。


変えたいならば、変えましょう。















【行動変容なくして結果は変えられない
結果変えたきゃ行動変えよ】


今日も人生と勉強を楽しみましょう!



----------------------------------------------------------------------------
【ご意見・ご感想、お待ちしています】

皆さまの、率直なご意見、ご感想、
こんな内容が読みたい!
などなど、ぜひお聞かせください。


このメールに直接返信いただければ届きます。
お気軽によろしくお願いいたします!

-------------------------------------------------------------------------------------
★毎日配信していますので、
もし届いていない号があれば、
「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
PCサーバーの都合で配信が停止してしまうことがあります。
その場合、別アドレスで再度ご登録をお願いします。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行者:尾崎智史

【YouTube】https://abfll.biz/brd/archives/wtroiq.html


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■メールアドレスを変更されたい方はこちらから
https://abfll.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_change.php?cd=02TTEHal47mm2e

■当メルマガの配信解除をご希望の方は、
お手数ですが、こちらの配信解除フォームから
手続きをお願いいたします。
https://abfll.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_cancel.php?cd=02TTEHal47mm2e

■ご登録いただいたメールアドレスは、
以下のプライバシーポリシーにより管理しております。
https://zakki-ni.com/mailmagazine_privacy_policy/
 

0 件のコメント:

コメントを投稿