2020年4月3日金曜日

*Yuki式 新コロストレス解消法 / 「カジュアル版」を英語で

不安には原因があります。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
LINE@で日常を呟いています。
ご質問もこちらからどうぞ!何でも聞いてね!
→ http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/131/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


第2740号<「カジュアル版」を英語でいう>

今日はTOEICのPart6にもプライベートにも
使える表現をご紹介します。

The yukata is a casual version of the kimono mostly worn after taking a bath and in the summer season.
(浴衣は着物のカジュアル版で、主にお風呂上りか夏に着られる)


動画はこちらからです。
https://yokoyamayuki.com/toeicbunpou/894/



********************
YLSは脳の回路と潜在意識を
書き換える英会話スクールです。
YLTは直観力でTOEICハイスコアで
キセキ体質になるTOEICスクールです。
********************


≪編集後記≫

コロナ騒動で家にいることが俄然多いので、
愛犬に完全に舐められている気がします。


最近は夕食後に愛犬2号がツカツカと私の前にやってきて、
ゴロンと横になってお腹を見せてきます。


服従って意味ではありません。
マッサージを要求してくるのです。

手を休めると、鼻でツンツン私の手を突いてきて、
だいたい30分はマッサージさせられます。

もう良いわ、ってことになると勝手にどっかに行きます。
舐められてますね。



さて、コロナのせいでテレワークをしている人も
長いともう1ヶ月以上になってきていると思います。


テレワークには慣れてきたかもしれませんが
なんか、もやもや、イライラ、しますよね。



もちろん、自分は罹らないか?
無症状なうちに誰かにうつしてないか?
家族に高齢者や基礎疾患をお持ちの人がいると
心配で仕方がなくなると思います。



でもそれだけじゃないんですよね。


人って、「終わりがない」ものにすごくストレスを感じるんです。



見通しが立たないと、脳がずっと考えてしまうので
エネルギーを無駄に消費して不快感になるんです。



例えば、このコロナで今大変だったとしても、
GWの頃には気温の関係で収束するから、


とか言われていたら、人間は頑張れるんですけど、



今の状況だといつまで頑張らなくてはいけないのか?
わからないですよね、だからしんどいんですよ。



なので、こういった状況でオススメなのは
ご自身でコントロールできるマイルストーンを持つことです。



例えば、せっかく外出できませんから、
この間にTOEICスコアを300点あげちゃおうとか。


英語のリスニングを一気に伸ばしておこうとか。


そのために、単語を毎日30個覚えるとか、
CNN10を3番組シャドーイングしてみるとか、


毎日のマイルストーンを決めて、こなしてみてください。
心が安らぎますので!!!



多分、毎朝ドラッグストアに並んで、
マスクとか消毒ペーパーを買いだめして
家の中に商品が山積みになっている人も、


基本的に同じ原理で安心しているんだと思います。



追伸:

新型コロナウィルスですが、特効薬がないだけじゃなく、
何を飲んだらまずいのかが微妙にわかってないのが気持ち悪いですよね。


私は一応薬剤師の資格を持っているのですが・・・・
至った結論は、ビタミン Cをよく取ることと、

葛湯をよく飲んでいます。体が温まるので、
免疫上がってんじゃないかと。



追追伸:

マイルストーンの件ですが、私は読書と
部屋の掃除で膿をすっきりさせています。



毎日結果が出ることって、脳的にはすごく大事。


空港で活躍している麻薬犬だって、
毎日活動して麻薬が出てこないと怒り爆発しちゃうので、


トレーナーは必ず、わざと仕込んだ麻薬臭を発見させるんですよ。


うちの愛犬にも、マイルストーンでストレス解消は
導入しています。





iPhoneアプリ 
スマホでもっと留学 〜1日5分でTOEIC900点奪取!
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/7/

Androidアプリはこちら!
https://play.google.com/store/apps/details?id=app.ryugaku
----------------------------------------------------------------------
TOEIC900点奪取!お金も時間もかけずに在宅留学!
配信解除:http://doll-ex.jp/rm3149/20/786/29/c8262bc
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
----------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿