2020年4月1日水曜日

*Yuki式 嘘がマコトになりました / 「間違って」を英語で

今日は嘘をつかないです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
LINE@で日常を呟いています。
ご質問もこちらからどうぞ!何でも聞いてね!
→ http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/131/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


第2738号<「間違って」を英語でいう>

TOEICのPart3に
使える表現をご紹介します。

The article gives the wrong address.
(住所が間違って記事に記載されています)


動画はこちらからです。
https://yokoyamayuki.com/toeiclistening/765/


********************
YLSは脳の回路と潜在意識を
書き換える英会話スクールです。
YLTは直観力でTOEICハイスコアで
キセキ体質になるTOEICスクールです。
********************



≪編集後記≫

エイプリルフールですね。
毎年、どんな小洒落た嘘をつこうかなーと
いろいろ考えていたのですが、

今年はやめることにしました。

理由は2つあります。


一つは、このコロナ騒動でみんなピリピリしているので、
そういう気になれないということ。


もう一つは、この10年間ずっと

エイプリルフールについていた嘘が
今年本当になったからです。


そうなんですよ、エイプリルフールに
お決まりでついていた嘘が現実になりました。


いい感じの嘘だったので、叶って良かったですが
すごく不思議な気持ちになりましたね。


エイプリルフールだから!とついていた嘘が
10年越しに現実になるとは・・・・・。



小さい時に、おじいちゃんおばあちゃんが
「嘘でも変なことは言ってはいけない!」と
ふざけてる私と妹にキレまくってましたけど、


こういうことなんだなと思いましたよ。



基本的に嘘は嫌いなんですが、
嘘でもつき続けていくと現実になる可能性があるので
是非お気をつけくださいね。


っていうか、いい感じの嘘なら
日常的につき続けていいんじゃないですかね。


ちなみに私は、


・ 高い美容液を買っても減らないのよ、顔が小さいから。

・ 私は女優なんで、太陽にはあまりあたりたくないのよ。

・ 足が長すぎて、足の爪切るのが大変。

・ 友達が多すぎて、年賀状書くのが大変でさ。郵便局員がすぐノルマ達成できるくらい買うのよ。


とか、日常的にこの感じの嘘はついています・・・。汗


これらもいつか叶うといいな。



追伸:

今日から新年度ですね。
こんな状況ですが、なんとか気持ちを前向きに
乗り切っていきましょう。







iPhoneアプリ 
スマホでもっと留学 〜1日5分でTOEIC900点奪取!
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/7/

Androidアプリはこちら!
https://play.google.com/store/apps/details?id=app.ryugaku
----------------------------------------------------------------------
TOEIC900点奪取!お金も時間もかけずに在宅留学!
配信解除:http://doll-ex.jp/rm3149/20/786/27/1b4c164
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
----------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿