2020年4月2日木曜日

【六単塾】日本語のように早く英語で会話する方法

六単塾の祐樹です。こんにちは。
今日は「日本語のように早く英語で会話する方法」をお教えします。
https://www.rokutanjuku.com/base?ghd

■今月の特別レポート
「ネイティブに好かれる英会話を表現する4つのコツ」
こちら、今月入塾された方に無料進呈します(翌月1日)。
まだ入塾されていない方は今すぐチェックしてください。
https://www.rokutanjuku.com/base?hd


■■ 塾長コラム
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「日本語のように早く英語で会話する方法」

以下のご相談をいただいた。

> 海外に赴任してもう3年が経ちます。
> 当初に比べマシになったとはいえ、
> まだまだ日本語のように早く英語で
> 会話できないのが課題です。
> どうしたらいいのでしょうか?

この相談者の状況は
かつての僕の状況と近い。

僕もアメリカには高校時代だが
3年ほど滞在したことがある。
そのときは英語は全くできなかった。

ちなみに当時の僕の悲惨な様子は
下記のページにきっちりと書いてある。
興味ある方は読んでほしい。すべて実話である。

https://www.rokutanjuku.com/base?main2


同じ経験をしている僕だからこそ
言えることがある。

それは海外に3年間もいながら
ちっとも英語が話せる気がしないなら

「やり方を変えるときが来た」

ということだ。

「今のやり方ではダメだよ」
「何かを変えなければいけないよ」

と神様があなたに教えてくれている。
そういうことだと理解しよう。


といっても
人は何かを変えることが嫌いな生物だ。
変わったり変えたりは面倒くさい。
だからなかなか変わろうとしない。

当時高校生の僕でさえ
変わろうとしなかった。
変えようとしなかった。

だから日本の受験英語は
「ダメだとわかっているのに」
固執した。
変えるのが嫌だったからだ。

「日本の受験英語は間違ってない」
「今まで学んだ英語を活かせばいける」

そう勝手に信じた。
でもこれはただの妄想である。
「自分を変えたくないから」生まれた妄想だ。

そして1日12時間以上の勉強を続けた
僕はついにさじを投げた!

どれだけやってもダメだったからだ。
どれだけやっても英語は通じなかった。
どん底まで落ちた。

そしてどん底に落ちてはじめてやっと
自分を変えようという気になったわけだ。

どこまで愚かなんだろうな。
さっさと自分を変える勇気を持てば
英語を話せる時が早く訪れたのに。

自分を変える勇気がたりなかった
というわけだ。


あなたには勇気を持ってほしい。
今のやり方を変えるという勇気を。

自分を変えるのは確かに面倒だ。
自分の生き方を変えるのと同じだから。
面倒くさいし不安にもなる。

ただ英語の場合は
やり方を変えても失うものは少ない。

むしろやり方を変えないと
時間も労力も人生も失ってしまう。
僕が1日12時間勉強したときのようにだ。
貴重な人生の一部を僕は失ってしまった。

だから「変える勇気」を持ってほしい。


では何を変えればいいのか?

あなたの英語学習の方針を
「高品質な英会話文を覚える」
方針に変えてほしいのだ。

もっといえば・・・

高品質な英会話文を

・効率的に
・継続的に
・高性能に
・記憶定着率の高い方法で

覚えてほしいのだ。

そうすれば・・・
日本語のように早く英語で会話する
ことが現実的に可能だ。

すべては下記のページに書いてある。
ぜひとも読んでほしい。

↓  ↓
https://www.rokutanjuku.com/base?main



■■ 六単塾のご紹介
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■英語塾「六単塾」
六単塾はメールで学ぶ英語塾。英会話・TOEICが得意です。
短期間で英語力を最大に伸ばす効率的な学習ノウハウを研究開発しています。
時間当りの語学習得率で世界一を目指しています。
https://www.rokutanjuku.com/base?mid


■祐樹せつら
六単塾塾長。本メールの執筆も担当する。
東大卒。高校時に米国カリフォルニア州に移住。
知識欲旺盛な指導者・教育者。
現在はフランス語・ドイツ語・イタリア語を同時習得中。
https://www.rokutanjuku.com/profile

いつもありがとうございます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【六単塾】日本語のように早く英語で会話する方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今月の特別レポート
「ネイティブに好かれる英会話を表現する4つのコツ」
こちら、今月入塾された方に無料進呈します(翌月1日)。
まだ入塾されていない方は今すぐチェックしてください。
https://www.rokutanjuku.com/base?hd





.
※このメールは配信専用です。
メールに直接返信しても届かないためご了承ください。
ご連絡は下記サイトからお願いいたします。
https://rokutanhelp.blogspot.com/

※このメールの配信停止はこちら
(これまでお読みくださってありがとうございました!)
http://www.mag2.com/m/0000135343.html























.

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎英語上達のヒント集
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000135343.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿