2020年4月1日水曜日

【毎日1分!勉強のコツ66】退屈でもやれる人が結果を出せる人 

おはようございます!
尾崎です。


今日は、研修の準備。


受けようと思っていた試験が
中止になってしまったので、


あとの時間は
読書に勤しみます。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━


第66号 2020年4月1日


退屈でもやれる人が結果を出せる人



■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━




■優秀な人は、
さぞかしモチベーション高く、

毎日のように仕事をしたり
勉強に励んだりしているんだろうな。



そんなことを考えたことのある人は、
少なくないでしょう。




■私も、つい最近まで、
そう考えていました。


バリバリ働いて結果を出す人。


ガリガリ勉強して
あっさり合格していく人。



粛々とトレーニングして
自己ベストを達成する人。




みんな、モチベーションが、
常に高い状態なんだろうと、
思い込んでいました。




■でも、必ずしも、
そうではないようです。


結果を出す人は、
モチベーションが常に高いわけではなく、


【低くてもやる】

【退屈でもやる】


人、すなわち、


【やると決めている人】


なのです。



■「トップアスリートと他の選手の
差は何でしょうか?」


と、とあるアメリカの
有名なコーチが
選手に問われたとき、


「毎日のトレーニングの
退屈さに耐えられる人だ」



と回答したと言います。


この話、妙に納得してしまいました。



■私も会計士試験を突破するとき、
同じ問題を、とにかく何度も、
繰り返し解きました。



それこそ、問題によっては、
10回以上解いたものも。



普通は、飽きてしまって、
そこまで続けられません。



しかし、私は、
退屈に感じながらも、
同じ問題を繰り返しました。


結果、上位で合格。


受験生を見ていても、
似たような傾向があります。



■モチベーションは、落ちるものです。

高く保とうと頑張るのではなく、


【モチベが低くてもやる】

【退屈でも何度もやる】


と心に決めて、


日々邁進していくことが、
結果を出すための
コツなのでしょうね。





┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃                     ┃
┃【今日の勉強のコツ!】          ┃
┃                     ┃
┃■結果を出す人は、            ┃
┃                     ┃
┃ モチベーションに頼らない。       ┃
┃                     ┃
┃                     ┃
┃                     ┃
┃■退屈なことを続けることが、       ┃
┃                     ┃
┃ 圧倒的な結果を出すためのコツ。     ┃
┃                     ┃
┃                     ┃
┃━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┃






 


今日も人生と勉強を楽しみましょう!



----------------------------------------------------------------------------
【ご意見・ご感想、お待ちしています】

皆さまの、率直なご意見、ご感想、
こんな内容が読みたい!
などなど、ぜひお聞かせください。


このメールに直接返信いただければ届きます。
お気軽によろしくお願いいたします!

-------------------------------------------------------------------------------------
★毎日配信していますので、
もし届いていない号があれば、
「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
PCサーバーの都合で配信が停止してしまうことがあります。
その場合、別アドレスで再度ご登録をお願いします。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行者:尾崎智史

【YouTube】https://www.youtube.com/channel/UCfCaongF0zTtKmMXnp_y9gQ


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■メールアドレスを変更されたい方はこちらから
https://abptu.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_change.php?cd=02TTEHal47mm2e

■当メルマガの配信解除をご希望の方は、
お手数ですが、こちらの配信解除フォームから
手続きをお願いいたします。
https://abptu.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_cancel.php?cd=02TTEHal47mm2e

■ご登録いただいたメールアドレスは、
以下のプライバシーポリシーにより管理しております。
https://zakki-ni.com/mailmagazine_privacy_policy/
 

0 件のコメント:

コメントを投稿