2019年4月16日火曜日

■水戸大家  プライドを持って今は仕事してます

みねしましゃちょーのLINE@
https://line.me/R/ti/p/%40mitoooya
LINE内で(@mitoooya)で検索でも出て来ます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■日刊水戸市のサラリーマン大家さんメルマガ■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2019/ 4/16 現在の読者数15万人超え 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
不動産部門発行部数 日本一の不動産メルマガ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
水戸大家のプロフィール   
http://goo.gl/eEB2kZ

このメルマガは峯島のビジネスや
日頃の旅の裏話を書いてます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第3556回   プライドを持って今は仕事してます
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
水戸大家こと峯島です。

今はプライド持って仕事をしてますね。
          
詳しくは編集後記で
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■和尚さんたちと飲みに!
(無料動画)

https://youtu.be/J2CwuFwWlEk


■格安スマホ無料面談

今、峯島が取り組んでいる格安スマホ代理店について、

無料面談を受け付けています。

キャンセルなど出ていて、

東京2名、那覇1名、空きあります。

http://mitoooya.com/archives/52534990.html

────────────────────────────
■編集後記

私は仕事をする上で、

プライドを持って取り組めるか?

ということには、

ずっとこだわってきました。


自分の仕事に対して、

プライドを持てるか?です。


不動産をやっていた時も、

今も、それは変わらないことで、

どんなことをやるにしても、

自分の中ではプライドがあります。


そして、一貫して考えているのが、

関わってくれた人に結果を出して、

儲けてもらうです。


今の仕事もそうですが、

不動産の時も、関わってくれた人に、

とにかく利益を出して貰うということが、

私の事業に対する想いでした。


もちろん、今も昔も事業をして貰うことを

提案しているので、

全員が利益を上げるということは

綺麗事なのかもしれません。


しかし、それでも理想は、

関わった人全員が利益を出して貰うというのが、

私の考えなのです。


不動産業は、空室が続いたり、

修繕が出てしまうと

利益が残らない時もあるでしょう。


今やっている代理店業は、

実践を残せないと収益は得られません。


だから、全員が利益を上げるというのは、

難しいのかもしれません。


でも、私の考えとしては、

全員が利益を上げるということを

理想として動いているわけです。


水戸大家さんの末期は、

これが自分の利益が…

というスタッフが大半になってしまいました。


これは、ちょっと前のメルマガに書きましたが、

私や会社の企業理念は、

お客さんの利益を上げるだったのですが、

水戸大家さんで働いていたスタッフは、

自己利益を上げるが1番に考えていたわけです。


これは、プロのファシリテーターを呼んで、

ファシリテーションを行なった時に

わかったことで、

その時に私は会社の終わりを感じたわけです。


会社というところは、大きくなればなるほど、

企業理念の浸透は出来ないわけで、

その企業理念というのは、

プライドを持って考えていかなくてはいけませんし、

それを念頭に行動しない仕事など

やらない方がマシなわけです。


だからこそ、私は今の仕事は

プライドを持って取り組んでいると言えます。


今、思うと、本当に水戸大家さんの末期時は、

企業理念なんて糞食らえみたいなスタッフばかりで、

あんな会社なら、

たとえ利益が出ていてもやっている意味が無いですね。


それくらい、企業として、

今は一個人として、

どんな姿勢で仕事に挑むか?は大事だと思います。



■格安スマホ無料面談
(最新の状況)

http://mitoooya.com/archives/52534990.html


■峯島の有料メルマガ(お金持ちクラブ)

→ http://mnsm.jp/yur


■みねしましゃちょー(YouTuberとしての峯島)

→ https://goo.gl/xcNEVJ

■みねしましゃちょーのツイッター

https://twitter.com/mineshimasyacho


■24万人以上が読んだ不動産投資教材です。(無料)

→ http://mnsm.jp/bmky.html


■水戸大家さんのFacebookページ
 
→ http://on.fb.me/WD2TWA

 
■みねしまのFacebook

 (友達&フォロー大歓迎です)

→ http://www.facebook.com/mitoooya


■みねしまのインスタ

https://www.instagram.com/mineshimashacho/


■LINE@はこちら

→ https://line.me/R/ti/p/%40mitoooya
LINE内で(@mitoooya)で検索でも出て来ます。


■水戸大家へのご質問はこちらから

→ https://canyon-ex.jp/fx2064/1

──────────────────────────────────

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。


ご感想、ご質問を頂けると幸いです。

頂いたご感想、ご質問はメルマガ、ブログへ掲載する事があります。

あらかじめご了承ください。
(掲載不可の場合はその旨をお伝えください。)

現在、個別相談など無料でおこなっています。

とくに不動産の質問は歓迎します。

内容によってはメルマガ内で回答する事もあります。

──────────────────────────────────

■発行者情報

メルマガ発行者情報 :株式会社 水戸大家さん

http://mitoooya.jp/sekininsya.html


■水戸大家のプロフィールはこちら

→ http://mitoooya.jp/self.html


■お問い合わせ感想はこちら

→ https://canyon-ex.jp/fx2064/1


■ブログはこちら

→ http://mitoooya.com/

 
■峯島の個人フェイスブックはこちら

→ http://www.facebook.com/mitoooya

 
■株式会社水戸大家さんのFacebookページはこちら
 
→ http://mitoooya.jp/mitoface.html


■私の著書

資産10億円を作る不動産投資術(新刊)
→ http://amzn.to/2rivbLL

水戸大家式〜の改訂版
→ http://amzn.to/2phzmap

不動産投資1棟目の教科書
→ http://amzn.to/2phH4By

 
■■迷惑メール解除方法■■


迷惑メールに入ってしまうと、

大切な情報をお伝えすることができません。

もしよろしければ、メールの

「フォルダー分け設定」をしてください。


■ アウトルックの方

→ http://www.ggj.jp/busitry/mail/outlook.pdf

■ YAHOOメールの方

→ http://www.ggj.jp/busitry/mail/yahoo.pdf

■ officeアウトルックの方

→ http://www.ggj.jp/busitry/mail/office.pdf

■ Gメールの方  

→ http://www.ggj.jp/busitry/mail/gmial.pdf



裏編集後記
(水戸大家のひとりごと)

体罰が今は学校で無くなったそうですが、

時代の流れなんでしょうね。


私の時は、野球の試合で打たれたら、

(当時野球部でした)

ベンチで殴られましたね。笑


それがまあ、昔の常識だったんですがね。笑

それでは、また明日。






















解除はこちらから
→ http://archive.mag2.com/0000282526/index.html

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎水戸市のサラリーマン大家さん
のバックナンバーはこちら
https://archives.mag2.com/0000282526/index.html?l=hbp03fe602

◎水戸市のサラリーマン大家さん
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000282526.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿