2019年4月19日金曜日

「サラリーマンで年収1000万円を目指せ」 目指すべきはここですよ。

近場のセミナー情報

5月26日に東京で、『10年後に後悔しない生き方セミナー』を開催します。
このセミナーはどなたでも受講出来ます。

5月25日に東京でバージョンアップ編セミナーを開催します。これは過去基本編セミナー
を受講した人だけが申し込める限定セミナーです。

5月12日に東京で、「魔法編(スペシャル編パート1)セミナー」を開催します。このセ
ミナーは過去バージョンアップ編セミナーを受講した方だけが申し込める限定セミナーで
す。

セミナー詳細は、

https://sato-showon.com/shop/members/index.php?

からお読み下さい。


お問い合わせは、 melma@bc.iij4u.or.jp までお願いします。



  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

         ・・・━ 第3195号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━


おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から10年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、2015年には同部門で
二位を、そして2016年と2017年にはキャリアアップ部門で一位と4年連続で受賞しました。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

LINEでもメルマガを配信しています。ここでしか流さない情報も出しています。
登録は以下のリンクからどうぞ。

https://line.me/R/ti/p/%40qcy6795q

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

毎日LINE@を使って、このメールマガジンを配信していたんですが、ここで配信するのは
まぐまぐ!社へのリンクでして、これをクリックすると本文がブラウザで立ち上がるよう
になっていたわけです。ところが最近、まぐまぐ!社の運用が変更になりまして、過去ロ
グの公開を止めたんですね。その結果、お送りしたリンクが開かないようになりまして、
昨日はその対応に追われました。

幸い、私の場合には自社配信でも同じコンテンツを送っているので、その中にあるバック
ナンバー機能のリンクを付けることで、今後は対応出来ることが分かりました。というこ
とで、暫定的にこちらのリンクを配信します。


今日はこれから大阪に向かいます。月曜日の夜までメールの返信は期待しないでください。
3ヶ月連続の大阪開催の今回が最後で、これでしばらく大阪に来ることはないと思います。

大阪は維新が市政をやるようになってから、ハッキリとキレイな街に生まれ変わったと思
います。以前は地下鉄のトイレですら、使いたくない感じでしたが、この間行ってみたら
スゴくキレイでオシャレになっていたので驚きました。そのあたりを、実際に住んでいる
人は感じ取っているから、この間の選挙結果になったんでしょうね。

でも今まで訪れた街で一番キレイだと思ったのは、福岡の博多ですね。ここはいつ来ても
街中に花が溢れていて、おまけにちゃんと世話がされている、人間の手が掛かっているの
が分かるんです。街を歩いていると交差点といわず、辻といわず、歩道といわず、そこら
中に季節の花が咲き誇っているのは、街の人は誇りに思った方が良いですよ。こんなにキ
レイにしている街はみたことありませんから。

連休で博多に行く人は、是非街の植栽にも注目してください。


本日の4コママンガへのリンク

http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2019/04/3195_0419.jpg


☆ 原始仏教と大乗の両方をやろう


努力の世界と怪しい系の世界を両方やるのが良いよね、という話を前回しました。

ご本人には面と向かって言えませんが、賢いとは言えないし、努力しまくっているとは言
えないのに、私の教室に来ているとなぜか年収がドンドン上がってしまう人って、このタ
イプの人なんです。逆に、私が驚くような成果を出す人って、実は怪しい系の力はそれほ
どでもなくて、努力が必要な世界でスゴく頑張った結果、数式で言うと(努力の世界)
1.8×(怪しい系)2=3.6みたいな成果を出しているんですよ。


自分で言うのもなんですが、この両方をちゃんと頑張ろうねと言っている怪しい系の教室
は無いと思いますよ。私も多くの先生の元で勉強、修行をしていますが、通っている教室
の生徒さんってほとんどが、


  ■ 先生のお力でどうにかして下さい!


みたいなところで止まっていて、現実世界ではかなり低いレベルの生活をしている人が多
いんです。それでも安くない授業料を払えるところがスゴいと思いますけど。

私のところは真逆で、


  ▼ やり方は全部教えたでしょ?

  ▼ ちゃんとやったの?どこまでやったの?

  ▼ 成果が出ないなら何かを間違えているんだよ

  ▼ 自分の力で成果を出してね

  ▼ そろそろ成果を出さないと見捨てられちゃうよ


みたいなスパルタなんですよ。怪しい系でこんなやり方をしている人って、私は見たこと
がありません。


今回でこのシリーズ完結します。
このシリーズの最初は、原始仏教と大乗仏教の違いから解説したんですが、ここで伏線を
回収します。

仏教に於いては、原始仏教と大乗仏教って考え方もアプローチも、実践方法も全く違うん
ですけど、私は個人的にはこの両方をやるべきだと考えています。

前に書いたように、原始仏教は自分の努力で、自分自身が悟る、それによって幸せを感じ
ることをゴールにしているわけです。これは自分の努力でやるべきですよ。というかまず
はこれをやらなきゃ、話が始まりませんから。


そうして自分が満たされたら、ようやく他者に目が行くんです。自分が空腹で辛い状況に
あるときに、他者の幸福を考えよう、というのは難しいでしょ。自分がお腹一杯になって
幸せだと、この幸せが他の人にも実現したら良いよなと考えられるわけです。

それを目指しているのが大乗仏教ですから。


つまり、自分の願望が実現して、幸せになったら、他の人を幸せにしてあげたくなるんで
す。その時に必要な能力が大乗仏教の世界であり、これは怪しい系の能力なんです。だか
ら怪しい系の世界に入ったら、最後は他者の幸せの実現をゴールに出来なきゃおかしいん
ですよ。いつまでもこの能力を自分のためだけに使っているのは、筋が違うんですから。
ましてや、この能力を使っているのに自分すらも幸せになっていないというのは、完全に
落第生ですからね。


仏教の世界では原始仏教と大乗仏教の両方をやることは出来ません。でもこれが怪しい系
の能力に置き換わると可能になるんですよ。

そもそも私がこんな話を人に(たとえおカネをもらっても)教えようと思ったのも、私自
身が貧しい出自から、人並み以上の幸せを手に入れてしまって、ある意味で満ちたりてし
まったからなんです。そうしたらこれを他の人にも教えてあげて、同じように幸せになっ
てくれたら良いよなと思えたわけです。

で、教えてみたら本当に多くの人の人生が変わってしまったんですね。それが本当かどう
かは、以下のアンケートを読んでもらえれば分かります。


人生激変アンケート
https://showon-sato.com/index.php?cID=382


つまり多数の人を救ったとも言えるわけで、これって大乗仏教が目指している世界と同じ
なんですよ。私は宗教家になるつもりは今でもなくて、そんなことを目指していないはず
だったのに、怪しい系の世界の能力って努力を超越している部分があるので(努力で救わ
れるのは自分だけですから)、こんなことが怒るんですね。だから自分が幸せになってし
まった人は、どんな形であれ、大乗仏教的な世界を目指すべきだと思うんですよね。


◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@showon-sato.com
☆バックナンバーはこちらから
http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿