2019年4月18日木曜日

「サラリーマンで年収1000万円を目指せ」 怪しい系にハマる前に。

近場のセミナー情報

5月26日に東京で、『10年後に後悔しない生き方セミナー』を開催します。
このセミナーはどなたでも受講出来ます。

5月25日に東京でバージョンアップ編セミナーを開催します。これは過去基本編セミナー
を受講した人だけが申し込める限定セミナーです。

5月12日に東京で、「魔法編(スペシャル編パート1)セミナー」を開催します。このセ
ミナーは過去バージョンアップ編セミナーを受講した方だけが申し込める限定セミナーで
す。

セミナー詳細は、

https://sato-showon.com/shop/members/index.php?

からお読み下さい。


お問い合わせは、 melma@bc.iij4u.or.jp までお願いします。



  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

         ・・・━ 第3194号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━


おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から10年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、2015年には同部門で
二位を、そして2016年と2017年にはキャリアアップ部門で一位と4年連続で受賞しました。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

LINEでもメルマガを配信しています。ここでしか流さない情報も出しています。
登録は以下のリンクからどうぞ。

https://line.me/R/ti/p/%40qcy6795q

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

今日は出張前最後の落ち着いた日で、ここからは怒濤のホテル生活が始まります。大阪出
張3泊4日が終わって、月曜日に帰宅したら、木曜日からのロンドン行きの準備が始まって、
木曜日は始発のローカル線に飛び乗って、新幹線を経由して関空に9時に着かなきゃなり
ません。

ロンドンは同じホテルに6泊するので、これはまだマシなんですが、日本のホテルと同じ
ファシリティを期待するととんでもないことになるので、必要なモノを洗い出して手持ち
するつもりです。おまけにロンドンの天気と気温を調べたら、日本よりもひと月くらい遅
い感じで、こりゃホカロンが必要でしょという感じです。

そうだ、Uberの設定もしないとならないんだった。あ、まだ両替していない。そろそろ銀
行に行かなきゃ。みたいな感じで、タスクがドンドン思いついてしまいます。その前に、
メルマガのネタを書き溜めないと、帰国後に悲惨なことになるんだよな。


本日の4コママンガへのリンク

http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2019/04/3194_0418.jpg


☆ まずは現実世界を良くするための努力をする

世界は掛け算で出来ているのに、一般の怪しい系の知識を知らない人は常に×1という作
用しか手に出来ないのに対して、怪しい系をやると現実世界にレバレッジを掛けることが
出来るんです。ここは非常に大事ですよ。


怪しい系は、ダメな現実世界を補ったり、助けてくれたりするモノではないのです。


少なくとも現実世界はそれほど悪くないよ、というか普通だよ、ってかどっちかといった
らそこそこ良いよ、という人がレバレッジを掛けて、ドカンと幸せを手に入れるためにあ
るのですよ。だから努力が必要な現実世界であまりにもショボい人生を送っている人って、
怪しい系をいくらやっても掛け算の相手がショボいんですから、なかなか成果が出づらい
んですよね。


私のところに何年も通っているのに、たくさんのセミナーを受講しているのに、思ったよ
うに成果が上がらない、人生が好転しないという人のほぼ全員は、努力が必要な現実世界
でやるべきことをやり切っていないんです。(もしくはそのやり方が根本的に間違ってい
るんです)

それはどうやったら矯正出来るのかというと、それを解説しているのがこのメールマガジ
ンなんです。このメールマガジンは7割方は目に見える世界、努力でどうにか出来る世界
での生き方、考え方、振る舞い方を解説しているわけですよ。怪しい系の知識、世界って
3割もないはずなんです。それはなぜかというと、怪しい系の世界に飛び込む前に、こっ
ちの世界でやるべきことをやりきった方が、のちのち美味しい想いが出来るからですよ。


先日、とある怪しい系の教室に行ったんですが、そこの受講生の8割が女性でして、そし
てみなさん同じように不幸そうな顔をしていて、おカネを払って縋るべき対象を探してい
る人ばかりだったんです。ところが私のセミナーに来た人は分かると思いますが、私のと
ころは8割近くが男性なんですね。理屈の世界で構成されているビジネス系セミナーなら
分かるんですが、怪しい系のセミナーで男性が8割って、珍しいんですよ。


それは私の提供するコンテンツが、(対象は怪しい系だけど)理屈で構成、説明されるか
らなんです。前回書いたように、宗教的に私を盲目的に信じることを厳禁にしていること
から分かるように、怪しい系をロジックで説明しているから、私という人間を信じられな
くても、コンテンツをロジックで理解すれば、誰でも同じ効能を手にすることが出来るん
です。

ですから、理屈が理解出来ない人、私の解説するロジックを理解するために必要な基礎知
識を、いつまで経っても手に入れられない人(それはつまり本を読まないとか、学ばない
とか、努力をしないということです)は、なかなか成果を挙げられないんですよ。スゴく
厳しいようですけど、資本主義の世界ってどうしても頭が良い人、知識を活用出来る人、
努力を厭わない人が幸せになりやすい世界ですから。そういう人から優先的に幸せを手に
入れちゃうんですね。


それでも怪しい系の力があれば、掛け算の相手が出来ますから、現実世界(努力が必要な
世界)が1に届かなくて、その半分の0.5でも(ザクッというと、貧困層ではないけど、豊
かだとは全然言えない生活レベルの人)、掛け算で×3とか×5の力を利用して並以上の現
実をゲットすることは可能なんです。というか、そういう人はたくさんいます。

 
そしてこれは非常にハードルが低くて、誰にでもその気になったら出来るはずなんです。
どちらかに偏らず両方やるのが、実は一番ラクなやり方なんです。だからこれを教えてい
るんです。

では、自分で現実世界を良く出来たら、次はどこを目指すのが良いのでしょうか?



◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@showon-sato.com
☆バックナンバーはこちらから
http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿