2018年12月1日土曜日

【相馬一進】懇親会が面倒くさい(笑)

カテゴリー:相馬一進について
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬一進の、1億稼ぐビジネスの本質|マーケティングと心理学
┃ 天職で1億稼いだ著者が、お金、自己啓発、仕事について、
┃ マーケティングと心理学の側面から本質を語るメールマガジン
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃※初めてメルマガをお読みの方は、こちらを必ずお読み下さい。
┃・発行人のプロフィール: http://pp0.jp/pr.html
┃・お勧め&人気の記事一覧:http://pp0.jp/osk.html
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


【重要】

ストレスなく自然体で成功するための
すべてのをお届けする

『お金の心理学』プログラム

のオンライン説明会を受付中です。


あなたも本質的なマーケティングと心理学を学び、
理想のライフスタイルを実現しませんか?


すでに990人以上が参加し、効果は実証済みです。
https://www.personal-promote.com/?page_id=9890

===================


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。


今日は、かなり毒を吐きます。


私が面倒くさいと感じることの1つに、
セミナーなどの懇親会があります。


とくに、私自身のセミナーの懇親会が
一番面倒くさいんですよね。


さらに、自己肯定感が低い人が多いと最悪です(笑)。



たとえば私のことを怖い人間だと思っているのか、
ガクガク震えながら挨拶してくる人とかがいて、

「相馬さん! 挨拶だけでもさせてください!」

みたいに言われることがあります。


いやいや、挨拶されたところで
名前なんてほぼ覚えられないですよ(笑)。


普通、相手と5〜6回は話さないと
名前と顔が一致しないですよね。



あと、「一緒に写真を撮ってください」みたいに
言われることもたまにあるのですが、
基本的に全部断っています(笑)。


写真を撮って、相手の人生が変わるならいいのですが、
絶対に変わらないですよね。


そんなくだらないことにフォーカスしているから
人生が変わらないわけです。



あとは、雑談をしてくる人っていますよね。


売れないセールスパーソンが雑談をするのと同じで、
「雑談をするだけなら相手を怒らせないだろう」
と思っているのでしょう。


本当に愚かですよね。


たとえば、下記の様な雑談をしてくる人がいます。


「相馬さんって、出身は新潟なんですか?」
→ 今までの人生で、私はその質問を何回されたと思いますか?


「相馬さんって、思ったより背が高いんですね」
→ それで?


「相馬さんって、肌がきれいですね」
→ は?


私としては、何か聞きたいことがあるなら
いきなり本題から入ってほしいのです。


雑という漢字が意味しているように、
雑談には何の価値もありません。


つまり、雑談されたとき、私からしてみたら
時間を無駄にされているように感じるのです。



へたに雑談をされるくらいなら、
セミナーの内容についての感想を教えてくれたほうが
私としてはずっと嬉しいですね。


どの内容が役にたったのか知れるので、
今後の参考になりますから。


また、感想を教えてくれると
相手の現状がなんとなくわかるので
アドバイスもしやすくなります。



相馬一進


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬はこちらでも情報発信していますので、ぜひご覧ください。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃・ブログ: https://personal-promote.com/?p=27
┃・ビジネス心理学:https://biz-shinri.com/
┃・YouTube:http://www.youtube.com/user/PersonalPromote
┃・Twitter:https://twitter.com/kazuyukisoma
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◎株式会社パーソナルプロモート
◎住所: 東京都港区赤坂1丁目4番14号 ダイヤモンドビル赤坂5階
◎HP: http://personal-promote.com
◎メール: info@personal-promote.com

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎相馬一進の、1億稼ぐビジネスの本質|マーケティングと心理学
のバックナンバーはこちら
https://archives.mag2.com/0001597028/index.html?l=hbp03fe602

◎相馬一進の、1億稼ぐビジネスの本質|マーケティングと心理学
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0001597028.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿