2018年12月10日月曜日

「サラリーマンで年収1000万円を目指せ」 ここもまたブーメランなの。




  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

         ・・・━ 第3112号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━


おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から10年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、2015年には同部門で
二位を、そして2016年と2017年にはキャリアアップ部門で一位と4年連続で受賞しました。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

LINEでもメルマガを配信しています。ここでしか流さない情報も出しています。
登録は以下のリンクからどうぞ。

https://line.me/R/ti/p/%40qcy6795q

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

週末は仕事に没頭していました。その結果、どうにかアジェンダが半分くらい書き終わり
ました。ここからはリサーチと情報整理のための時間が必要なので、今日と明日は部屋に
籠もります。昨日と一昨日も部屋からほとんど出ていません。完全に出不精で、運動不足
になっていますが、ここで集中を切らしてしまうと元に戻れなくなりそうなので、もう少
し走ります。


それでは今日も激変アンケートに行きましょう。今日はKYさん(男性サラリーマン)です。
この方はこのアンケートでの最年長でして、定年の頃にセミナー初受講して、そこから思
いもかけない変化を体験しているようです。お会いする度に若返っているような感じがし
て、老いって精神の問題でもあるんだなと感じています。


Q1【セミナー受講前のあなたはどんな人間でしたか】
20代後半に、会社の創業期から携わり、モーレツに働きました。1週間の内に自宅に帰る
のが1日あるかないか。総務・人事・経理・財務・税務・物流・システム(今ならIT)
を一人で実行せざるを得なかった時期もあります。それでも新規事業に進んで飛び込んだ
会社なので満足感はありました。しかし30代から50代前半まで、睡眠時間3時間ない
し4時間の生活が続きます。会社経営にも携わり、業績規模も拡大し、関連会社の海外事
業を手伝うことも多く、海外出張も多くありました。しかし1980年代後半から60歳
定年になる2〜3年前までは、バブル崩壊の後処理で相当精神的にダメージを受けました。

Q2【受講前の悩み、困っていたことはありましたか】
食事の時間帯が不規則で、眠気が突然襲うこともしばしばあり、会議途中でも眠ることも
あった。会社の資金繰り上、経理責任者として私的な不正を働いたのではないかと問い詰
められ、調査された時は、お先真っ暗な状態。

Q3【今にして思う、当時の困難に遭っていた原因は何でしょうか】
相談することをしなかった。なぜか? トップからパワハラを受けると内にこもってしま
う。 特に故先代社長の恩恵を感じて仕事をしており、当時のトップが私へ暴力行為を行
った最初の時に、初めて人に恨みを持ち当時トップを真にリスペクトしていなかった。

Q4【その悩みや困ったことはどういう形で変化、解決しましたか?】
私的利用など全くないことが明白となりましたが、当然社内的には閑職(店舗のレジ係)
に、給料は6割カットの状態で定年を迎える。
ちょうどその時期に基本編を受講しており、智の道の道筋がおぼろげながら見えており、
店舗のスタッフが何を感じ、お客様が何を求めておられるかを感じられるようになり、楽
しい時期となりました。
また、過去のことを、あれはあれでよかった。と言いきれたことで恨みがなくなった。考
え方や価値観を変えることが出来たので相手の立場を様々な角度で客観視できるようにな
った。

Q5【セミナーを受けて、科学では説明がつかない出来事が起こりましたか?】

特に感じた出来事は、故郷へ転居することが決まった時。その当時地域の民生委員をして
おりました。長らく不在の時期があった地域で、お世話になった方からのたっての依頼で
引き受けており、どう切り出すか?後任はどうするか?引継はどうするか?を思案してい
るまさにその時です。お世話になった方から、実は今度、この地域で民生委員をしてもよ
いという方が3名いる。という連絡が入り、しかも市役所の福祉課の課長より、出来れば
次回の改選時期に担当地域を変更していただくことが出来ないかの電話をもらう。これは
渡りに舟。担当課長に転居のことを伝え、転居時期と改選時期も重なる幸運もあり、滞り
なく引継を終えて、無事転居した次第です。

Q6【しょ〜おんセミナーのどこがどうオススメなのでしょうか?】
原理原則を知りたければ、しょ〜おんセミナーがもっともおすすめです。

Q7【未受講の人へのメッセージをお願いします】
メルマガを読んでおられることを前提にすると、過去のメルマガも読むことが出来、今な
らTwitterで定期的に配信もされています。こういうポイントがあるのかと思ったときに、
近場のセミナー(基本編をお薦めしますが)を受講する。受講歴関係なく参加できるセミ
ナーや読書会に出かけてみる。その行動で人生の選択肢が大きく広がります。私のように
60歳を超えて受講してますます人生が楽しくなるのですから、もっと若い世代の方なら私
の何十倍、いや何千倍も楽しくなるのは、間違いありません。


本日の4コママンガへのリンク

http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2018/11/3112_1210.jpg


☆ 情報はブーメラン

人生はあなたが触れる情報で作られています。そして21世紀という時代は、情報は溢れて
いておまけに玉石混交状態になっています。その中から自分の人生の目標を達成するため
に必要な情報を、適切なタイミングで手にすることは、実はそんなに簡単な事じゃないよ
ね、という話をしています。

ところがここで情報の性質を理解すると、次のステージに行けるんですよ。


情報ってブーメランなんです。あなたが何らかの情報を出すと、それが姿形を変えてまた
あなたのところに返って来るんです。

つまり必要な情報が欲しければ、まずはあなたが先に相手にとって必要な情報を差し出す
んです。この時に役に立たない情報を投げると、当然ですがあなたのところにも役に立た
ない情報が、絶妙のタイミングで返って来るんですよね。それはつまり、あなたが窮地に
陥っていて、藁にも縋る気分の時に、最悪のニセ情報を掴んでしまって破滅への道を突っ
走るみたいになるということです。

反対に、他者に役立つ情報を差し上げたいなと考えながら生きている人には、必要な時に、
ド真ん中の情報が、予期しない方向からあなたのところにやってくるんです。ええと、こ
んなにスゴい情報がなんで私のところにやってくるわけ?こんなスゴいのをもらっちゃっ
て良いんですか?というような情報が来るわけですよ。


これが分かると、前回のメールマガジンの冒頭で書いたことの意味が分かりますよね。


人間誰しもひとつや二つ、メチャメチャスゴい情報を持っているものなんです。ひとつも
持っていないとしたら、ホントにショボい人生ですから、そのことを反省した方が良いで
すよ。ま、そんな人は滅多にいないわけで。

でも日常生活でそういう情報を誰かのために使う機会なんてそんなにないでしょ。私はそ
の機会をあえてみなさんの幸せのために作ってあげたの。ところがそれに応えた人が、た
ったの十数人しかいなかったわけです。


それじゃみなさん、幸せにはなりづらいですよ。


情報はブーメランなんですから、出さなきゃ自分のところに返って来ないの。

飛びっきりの情報を気前よく出すと、飛びっきりの情報があなたのところに返って来るの
よ。

情報って形がないエネルギーなんです。出せば出すほど強くなるエネルギーなのです。そ
うやって強くなったエネルギーを、自分経由でやりとりしていると、扱う情報の質と量が
変化するんです。それが人生を激変させるのですよ。

どこそこのスーパーは卵が半額よ、なんていうレベルのどうでも良い情報にしか触れてい
ないから、いつまでも人生がショボいままなんです。そういう情報に囲まれている人は、
その程度の情報しか他者に流していないんです。だからどうでも良い情報しか手に入らな
いの。

だから情報をケチっちゃダメなんですよ。

私の人生が激変して、豊かさと幸福の度合いが年を追うごとに増え続けているのは、役に
立つ情報を惜しげもなくみなさんに公開しているからですよ。

そうしたらみなさんとは全く関係無いところから、私の人生をさらに激変させる情報がや
ってくるわけ。今年もそんな情報をたくさん手に入れましたから。


ですから一度、自分の周りに存在している情報を整理して、どういう人に、どんな情報を
提供出来るかを棚卸ししておいた方が良いですよ。情報を差し上げるタイミングって、い
つ来るか分かりませんから。



◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆配信スタンド:まぐまぐ! http://www.mag2.com/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿