2018年7月30日月曜日

朝からいきなりハイテンションにはなれません

こんにちは。
星のしずくです。(*^-^*)


前回、ポジティブになることの
効用についてお伝えしましたが

朝、目覚めて
いきなりハイ ポジティブ
(ハイテンション)
になれるわけではありません。


スポーツ心理学の権威である
ジム=レイヤー先生は
人間の感情の状態を4つに分類しています。


1.ハイネガティブ
怒り、緊張、不安など負の状態

2.ローネガティブ
無気力でやる気のない状態

3.ローポジティブ
リラックスして、やすらかな状態

4.ハイポジティブ
とても元気で、活動的な状態


ポイントは

ネガティブな状態から

順番を飛ばして

ハイ ポジティブになるのは

難しいという点。


順番を飛ばさず

番号がとなり合う感情であれば
順番に移行しやすくなります。


カギとなるのは

ローネガティブから
ローポジティブへと移行するとき。


たとえば

朝起きたばかりのときは

無気力でやる気のない状態の人は

多くいます。


朝からハイポジティブになろうとしても

うまくいかず


調子を崩してしまい

ハイネガティブに

落ち込んでしまうことも。。。


大切なのは

ローネガティブから
ローポジティブへと

移行することなのです。


そのためには

簡単にできること
からやってみましょう。



・お茶を飲む

・遠くの景色を見る

・深呼吸する

・音楽を聞く



など簡単にできて

気分がリラックスすることは

たくさんあります。



まずは気持ちをリラックスさせ

ローネガティブから

ローポジティブへと移ってみましょう。


ローポジティブで身体が温まってきたら

いよいよハイポジティブへの切り替えです。



ここでやっと

本来やるべき仕事に

楽しく取り組むことができます。


同じ仕事をするにしても

楽しい気分で成果を出したいですよね。


ローネガティブから、ローポジティブへと

スムーズに気分を切り替えるのが


紫音先生監修 ソルフェジオ入り
「さわやかな朝の音楽CD」です。
↓↓
http://star-mall.net/shizuku/item/cd_morning


朝起きたときにツライ・・

と感じているあなたのためのCDです。


初回ご予約分として、200枚ご用意しておりましたが

ただいま残り31枚となりました。


音楽の試聴もご用意しました。
試聴だけでもヒーリングのエネルギーがお届けされますよ。

ぜひご覧くださいね☆


------------------
愛、感謝ヽ(*'-'*)♪
星のしずく(スターモール運営)

↓ご質問はコチラから
shizuku@star-mall.net
-------------------

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎【1日たった8秒】 恋も仕事もうまくいく魔法の金運・恋愛運アップの秘密☆By 星のしずく
のバックナンバーはこちら
https://archives.mag2.com/M0088658/index.html?l=hbp03fe602

◎【1日たった8秒】 恋も仕事もうまくいく魔法の金運・恋愛運アップの秘密☆By 星のしずく
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/M0088658.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿