2017年12月2日土曜日

【相馬一進】情報弱者向けの動画とは?

カテゴリー:その他
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬一進の、1億稼ぐビジネスの本質|マーケティングと心理学
┃ 天職で1億稼いだ著者が、お金、自己啓発、仕事について、
┃ マーケティングと心理学の側面から本質を語るメールマガジン
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃※初めてメルマガをお読みの方は、こちらを必ずお読み下さい。
┃・発行人のプロフィール: http://pp0.jp/pr.html
┃・お勧め&人気の記事一覧:http://pp0.jp/osk.html
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。


最近は、動画でのプロモーションが多いですが、
「情報弱者をからめ取るための動画」が存在します。


その1つが、ストーリー仕立てになっていて、
講師の過去をVTRで再現したものですね。


テレビ番組の「奇跡体験! アンビリバボー」の
再現VTRのような映像ですね。


別の俳優が、講師の過去を演じるわけです。


なぜ、再現VTRで、情報弱者をからめ取れるかというと、
その理由はシンプルです。


情報弱者ほど、頭で考えることができないので、
「自分の印象が"真実"になるから」です。


たとえば、テレビに白衣の医者が出ていたとき、
その人の本を買って読むこともなしに、
鵜呑みにするのが情報弱者の特徴です。


要は、情報弱者は、白衣の医者を見て、
「この人は信用できそう」という印象を持ったら、
それだけで信じてしまうのです。


詐欺師の側からしてみれば、
信用できそうな再現VTRさえ作れれば、
情報弱者をだませるわけですね(笑)。



ちなみに。


再現VTRほどではないですが、
情報弱者をからめ取るために使われるのが「漫画」です。


漫画もまた、感情に訴えかけられる手段なので、
詐欺師が使うことが多いです。


とは言え、『まんがでわかる 7つの習慣』など、
まっとうなビジネス書でも漫画は使われますので、
すべての漫画が怪しいわけではありません。


私の感覚だと、漫画は怪しさ50%、
再現VTRは怪しさ80%ですね。



相馬一進



【重要】

私の「裏メールマガジンをご存知ですか?
3本の動画と21日間のメールで解説する無料講座です。


やるべきことはわかっているけど、行動できない……
モチベーションを上げようとしてもうまくいかない……
そんなあなたへ

"ストレスなく自然体で成功"するための3つのビデオを
期間限定で無料プレゼントしています。
→ http://pp0.jp/ppt.html


まだ登録していない場合は、必ずご登録ください。

※すでに登録されている場合は、お手続きは不要です。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬はこちらでも情報発信していますので、ぜひご覧ください。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃・ブログ: https://personal-promote.com/?p=27
┃・ビジネス心理学:https://biz-shinri.com/
┃・YouTube:http://www.youtube.com/user/PersonalPromote
┃・Twitter:https://twitter.com/kazuyukisoma
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◎株式会社パーソナルプロモート
◎住所: 東京都港区赤坂1丁目4番14号 ダイヤモンドビル赤坂5階
◎HP: http://personal-promote.com
◎メール: info@personal-promote.com

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎相馬一進の、1億稼ぐビジネスの本質|マーケティングと心理学
のバックナンバーはこちら
http://archives.mag2.com/0001597028/index.html?l=hbp03fe602

◎相馬一進の、1億稼ぐビジネスの本質|マーケティングと心理学
の配信停止はこちら
http://www.mag2.com/m/0001597028.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿