2017年12月2日土曜日

●●川島号外 自己破産者の最多は40代

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
購読者数日本一(まぐまぐ!総合第1位)のメールマガジン
世界を旅する年収1億円ブロガー川島和正メルマガ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

※号外版として、一般社団法人フリードデスク様からの
お知らせを掲載いたします。


少し古い情報になりますが、
2014年の日本弁護士連合会の
調査報告によると、、

自己破産者は「40代」が最多だそうです。
(しかも10年連続で増加中)

なぜ、この様な『中年破綻』が増えているのでしょうか?

理由はずばり"アレ"を
やっていないからです。

"アレ"について確認するには
こちらのURLをクリックして下さい。
http://www.sdln-asp.com/cc/9964/k8ZHeim8




「40代の人は大変なんですね」

なんて他人事の様に言っていられるのは
『既に働かなくても生涯ご飯が
食べられるくらいの貯蓄がある人』と、

『自動的に収入が入るような夢の
仕組みをもっている人』だけです。

該当しない人は、
~~~~~~~~~~~~~
20代も30代も50代も60代も全員
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
他人事で片付けられないのです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


では、そもそもなぜ40代という
働き盛りの時期に破綻して
しまうのでしょうか?

定年を過ぎ、職にもつけず、
頼る人もいないせいで60代で
老後破産になるならまだわかります。


『中年破綻』はなぜ起こるのか?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それは、

生涯経費を把握できていないからです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


何歳でどのような出費があるのか、
生涯で発生しうる経費に対して
収入の総額は足りているのか?

それを把握できていない事が
中年破綻の根本的原因なのです。


具体的な事例としては・・・

・思いがけないトラブルによる家計の悪化

突然、親の介護が必要になったり、
介護に伴って転職や失業が必要になり、
そのせいで収入が途絶えたり
年収が下がったり。

偶然事故や事件の加害者になって
億単位の負債を突如抱えてしまったり。


・無計画な消費、カードローンの利用

無計画な消費を繰り返したり、
収入を増やしたいがために高額な
情報商材や塾、セミナーに手を出し、
気づけば借金漬けになっていたり。


・行き当たりばったりの投資や投機

発展途上国の土地や
コンドミニアムの購入、
これから価値が上がると信じ込まされて
有り金を全て無名の仮想通貨に
替えるなど、、、

"信頼している人間からの紹介"

というだけで、安易に儲け話に
乗って大金をつぎ込んだり。


・・・等々、
ちょっとした家計の悪化や「なんとか
なる」という油断が引き金となり、
あっという間に破綻してしまいます。


「でも、何もしなければ、
 経済的な余裕は一生できません。
 少しでも経済的に豊かになれたら
 と思って色々頑張ってるんです」

という意見もあるかもしれません。

はい、わかっています。
ですので安心して下さい。

現在のお給料が高くなくても、
これから給与アップの見込みが薄くても
今から新しく副業を始めなくても、
今の生活スタイルを変えなくても、
無駄に大きなリスクを抱えずとも、
経済的余裕は手に入ります。


これ以上必死に働かなくても
余裕で家族全員がご飯を食べて
いけるくらい、お子さん全員を
私立の大学に行かせてあげられるくらい、
夫婦二人で毎年海外旅行に
行けるくらい、

十分過ぎる資産を形成する事はできます。

普通に真面目に働いている
会社員の方なら誰でも可能です。
(すでに複数の借り入れがある
 場合は難しいですが)

なぜ、そう言い切れるのか?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その根拠は、、、

日本人より年収が少ないにも関わらず
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
老後に1億円以上の資産を獲得する人が
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
"香港"には山ほどいるからです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


年収が高い日本人よりも、
より多くの資産を形成する香港人・・・

しかも、副業をするわけでもなく・・・
それは具体的にどんな方法なのか?

答えを知りたい場合は、
こちらのページをご確認下さい。
http://www.sdln-asp.com/cc/9964/cP8ue46b



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今号も最後までお読みいただきどうもありがとうございました
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行人: 世界を旅する年収1億円ブロガー川島和正 
http://kawashimamm.com/law.html

モットーは、「今を楽しむ」「熱く生きる」
「美しく生きる」「一番重要なことに集中する」

フェイスブック 
⇒ http://2hk.jp/fb.html
LINE 
⇒ @kk5160
メルマガアプリ版アップル 
⇒ http://2hk.jp/1.html
メルマガアプリ版アンドロイド 
⇒ http://2hk.jp/2.html
川島塾ご案内 
⇒ http://kawashimajukuhk.com/

このメルマガでは、
インターネットで出来るビジネスの最新情報を
もれなくお伝えしています。

私の元には情報が集まりやすいので
このメルマガを見ていれば限定情報なども見逃しません。


お問い合わせやご意見・ご感想はコチラから 
⇒ http://2hk.jp/inquiry.html

メルマガ広告のお申込はコチラから
⇒ http://2hk.jp/magad.html

アドレス変更と登録解除はコチラから
⇒ http://2hk.jp/k1.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

































◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎川島和正の日刊インターネットビジネスニュース
のバックナンバーはこちら
http://archives.mag2.com/0000181856/index.html?l=hbp03fe602

◎川島和正の日刊インターネットビジネスニュース
の配信停止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000181856.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿