2021年3月1日月曜日

【相馬一進】情報の価値が暴落する理由

カテゴリー:未来予測
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こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。


先日から公開している
「売るのが難しい商品を売る方法」の
動画やメールはもう見ましたか?


公開直後からぞくぞくと
専用メールマガジンへの登録者が増えています!


次のような場合はぜひご登録ください!


今回の対象となるのは主に次の2つの方です。

1.自分の商品を売る起業家や経営者、個人事業主

2.他社の商品を売るマーケター
(プロデューサー・広告担当・ライターなど)


とくに次のような悩みを持つ
個人事業主や起業家の方にはおすすめです。


・「どうしたら、売りにくい商品でも、
 ずっと大きな売上をあげることができるだろう?」

・「『今はいらない』とお客さんに言われるんだけど、
 自分が本当に売りたい商品を売るには、
 どうしたらいいだろう?」

・「流行り廃りを追いかけるのがしんどい……。
 どうしたら1つの商品を長く売り続けらるんだ?」

・「『他の商品と何が違うの?』
 という質問に答えられない……。
 どうしたら差別化できるんだろう?」

・「今の時代は目立った者勝ちで、
 派手な企画にしないと売れない……。
 煽りたくないんだけど、いい方法はないのかな?」

・「リアルで会えばなんとか売れるが、
 オンラインに切り替えたら売れなくった……。
 どうすればオンラインで商品が売れるんだろう?」

・「魅力の伝え方がわからない商品があって、
 正直困っている……。
 売るのが難しい商品ってどうやって売るのだろう?」


これらの解決策のヒントとなる

「顧客ニーズを自ら作って、
売るのが難しい商品を売る方法」

を公開しています。


ピンときた方は、こちらから登録してください。


→ https://www.lp-essential.com/enm/lp/


登録したら、自動返信メールの文中から
すぐに動画を視聴できます。


また、動画のページの下部から
オンラインセミナーにも申し込めますので、
そちらもぜひご参加ください。



さて、ここからが本題です。


現在社会は
「情報価値が暴落していく時代だ」と言えます。


なぜなら、一昔前なら入手困難だった情報が
簡単に手に入るようになったからです。



たとえば、あなたも
YouTubeを見ることはありますよね?


試しにYouTubeで投資や健康、
ビジネスなどについて検索してみてください。


数万件もの膨大な動画が出てくるはずです。


もちろん、質の低い動画もありますが、
専門家が解説する役立つ動画もあります。


中には10年ほど前なら数万円以上のセミナーで
伝えられていたような内容もあるでしょう。


あるいは、GoogleやSNSも同様です。


昔は大学でしか学べなかった知識や
達人に弟子入りしなければ学べなかったノウハウが、
無料で公開されています。


下手をすれば数百万円以上した情報が、
今では無料になっている。


これが「情報価値が暴落していく」という意味です。


この「情報価値の暴落」は、
オンライン化が進むほどさらに進みますので、
この先の10年は止まることがないでしょう。



そして、「情報価値の暴落」は、
何かを学びたい人には恩恵である反面、
何かを教える立場には厳しい変化でもあります。


情報を伝えるだけのビジネスは、
存在価値そのものが暴落したからです。


「こんな情報はYouTubeなら無料なんだから、
お金を投資する意味がないよね(苦笑)」

と、お客さんが感じるようになっています。


結果、セミナーや講座をビジネスにする人はもちろん、
士業や健康、美容関連のビジネスの方も
苦境に立たされているのです。



では、こうしたビジネスは、
情報価値が暴落していく時代にどうすればいいのか?


その解決策の1つは、
「顧客ニーズを作る」ということです。



たとえば、ご存知かもしれませんが、
「セールスを哲学の視点で紐解く講座」を
以前、私の会社ではおこないました。


「セールスを哲学の視点で紐解く」なんて、
YouTubeやGoogleで検索しても、
絶対に答えは出てきません。


というか、そもそも誰も
検索しようとすら思わないない(笑)。


つまり、私のチームでは、
顧客ニーズなかった商品を、
「顧客ニーズを作る」ことで売っているのです。


そのため、この講座は
YouTubeやGoogleの利用者がどんなに増えても、
関係なく売り続けることができます。


あなたも「顧客ニーズを作る」ことで、
商品・サービスを売ってみてください。



とはいえ……。


多くの人は、ここでまた別の壁に直面します。


「顧客ニーズの作り方なんてわからない」
と悩んでしまうのです。


ただ、この悩みの解決策がわからない限り、
情報価値の暴落にどんどんさらされて、
サービスが売りにくくなってしまいます。


そんな「顧客ニーズを作る」秘訣をお伝えするのが、
先日からご案内している、
「売るのが難しい商品を売る方法」です。


情報価値の暴落が進む時代だからこそ、
ビジネスをする人には、
ぜひ学んでほしい本質だと言えます。


そのために重要なポイントを
動画でも詳しく話していきますので、
まだ登録していない場合は、ぜひ登録しておいてください。


ちなみに、動画では他にも
次のような内容をお話ししました。


・「そんなの売れるんですか?」と苦笑された商品が、
 なぜ1億円以上売れたのか?

・売るのが難しい商品を売ろうとして
  多くの人がおちいる3つの失敗パターン

・誠実に売ってショボイ売上になってしまう
 残念な個人事業主の共通点

・顧客アンケートやリサーチがムダになる条件とは?

・市場の97%の『そのうち客』を
 『いますぐ客』に変える方法

・1つの商品をロングセラーにするたった1つの方法

・クレームやキャンセルが多発してしまう売り方と
 発生しない売り方の違いとは?

・悪用厳禁! 顧客教育の6つのポイント

・「ニーズジプシー」から
 「マーケットリーダー」に変わる1つの秘訣


この動画を見るだけでも
「顧客ニーズを作るってそういう意味なんだ」
と、理解できるはずです。


起業家や経営者、個人事業主の方は、
ぜひご登録ください。


「顧客ニーズを自ら作って
売るのが難しい商品を売る方法」
専用メールマガジン登録フォーム:

→ https://www.lp-essential.com/enm/lp/


※期間限定で公開しますので
 興味がある場合はすぐにご登録が必要です。


また、ぜひ動画視聴ページの下部から、
ぜひオンラインセミナーにもお申し込みください。


情報価値が暴落する時代を生き抜くための
力をお渡ししたいと思っています。



相馬一進



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┃ぜひご覧ください。
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