2018年2月21日水曜日

「サラリーマンで年収1000万円を目指せ」 ブランドは日々の行いで構築される。

近場のセミナー情報

3月10日に東京で、『10年後に後悔しない生き方セミナー』を開催します。

3月11日は東京で、24日は福岡で、4月7日は大阪で、22日は名古屋で、『コミュニケーシ
ョン編セミナー』を開催します。

これらのセミナーはどなたでも申し込みが出来ます。

3月25日には福岡で『怪しい系オムニバスセミナー』を開催します。このセミナーは過去
バージョンアップ編を受講した人が受講出来ます。

お申し込み、お問い合わせは、 melma@bc.iij4u.or.jp までお願いします。



  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

         ・・・━ 第2913号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━


おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から9年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、2015年には同部門で
二位を、そして2016年と2017年にはキャリアアップ部門で一位と4年連続で受賞しました。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

LINEでもメルマガを配信しています。ここでしか流さない情報も出しています。
登録は以下のリンクからどうぞ。

https://line.me/R/ti/p/%40qcy6795q

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

昨日メールを頂いて気付いたんですが、当社のウェブシステム


https://sato-showon.com/shop/members/index.php?


でセミナーを申し込まれた方で、振り込み先口座情報をお知らせするメールが来ていない
という方は、至急ご連絡下さい。システムの動きとしては申し込み完了と同時にメールを
送っていますので、迷惑メールになっている可能性が極めて高いので、そちらもご確認頂
けると助かります。

そして昨日のお昼に来月の課題図書をアナウンスしました。
来月は、


バッタを倒しにアフリカへ
http://amzn.to/2ECBQ7Z


です。ま、最近の恒例ですが、あっという間にアマゾンの在庫がなくなりました。でもこ
の本はすぐに入荷するはずなので、月内は焦らずお待ち下さい。LINEで情報を先取りした
人はなんとか間に合ったかと思います。来月もLINEでの案内が先になるので、早めに知り
たい方はご登録下さい。

というか、LINEで受け取ってから一気に在庫分をオトナ買いしたらセドリで儲かりそうで
すね。ま、この読者にはそういう「悪の道」を驀進する人はいないと思いますが。


話は変わりますが、私の住んでいるご近所さんに空き巣が入ったという話を聞いて慌てて
セコムに入った話をしました。そうしたら、ウチの甥っ子がこのあたりで見掛けないオッ
サンが、我が家の通用口あたりをうろついていたのを見たって言うんですわ。それは薄気
味悪いので、昨日からは夜寝る時に在宅セコム(不審者が家に侵入したら警報が鳴るシス
テム)を作動させたんですが、その前に不審者がうろつかないように、ホームセンターで


フリーアーム式LEDセンサーライト(4.5Wワイド) 「乾電池式」 防雨型 LED-150
http://amzn.to/2HvQBLt


を買って来て取り付けました。

通用口のあたりに近づいたら点滅して教えてくれるんです。このセンサーがなかなか優秀
で、おまけにLEDだから明るいのよ。電池は1年以上持つみたいなので、もうひとつ買って
来ようかと思っています。

こういうのって備えあれば憂いなしですから。


ってか、これもアマゾンで買った方が1000円以上安いのね・・・そりゃ日本の小売りは苦
戦するわけだ。



本日の4コママンガへのリンク

http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2018/02/2913_0221.jpg


☆ ブランドは思い込みを伝えるだけ

東大を卒業して、NTTに勤めています。と言われたら、何となくどんな人なのかイメージ
出来ますか?


  ▼ 頭の良い人なんですよね

  ▼ エリートなんでしょ

  ▼ 年収高そう

  ▼ 安定したお仕事ですね

  ▼ 立派な方でしょうね


みたいに考えるじゃないですか。でも良く考えて下さいよ、こうやって挙げたものって、
実はその人の実体とはあんまり関係無いですよね。だってこれって、東大という学校の評
価ですし、NTTという会社の評価であって、それとそこに働く人の性格や趣味、嗜好、考
え方や行動パターンとは、直接的には関係無いじゃありませんか。

東大を出たから頭が良いのかというと、必ずしもそうだと言えないのは元総理大臣のH山
氏や、ギャンブルにハマって刑務所まで行ってしまったI川氏を見たら言えますよね。

エリートなのかというのも、もしかしたらこの人は、司法試験を目指しているため非正規
雇用なのかもしれないじゃないですか。そうなったら年収だって全然高くないでしょうし、
全く安定なんてしていないわけですよ。

私が何を言いたいのかというと、その人を判断する上で、その人を取り巻く環境や状況が
実際以上に強く働いて、あなたの判断を鈍らせることが良くあるよねということなんです。
そしてそのような思い込みを働かせるものをブランドというのです。

つまりこのケースで、東大の持つブランドから、頭が良いとかエリートというイメージを
相手に抱いたわけですし、NTTという会社の持つブランドから、年収が高そうとか、安定
した仕事というイメージを持ったわけです。繰り返しますが、実体の本人とは関係無いと
ころでね。


もちろんこれがいつでも間違っているということは無いんですよ。東大卒の人がみんな分
数の割り算が出来ないなんてことはないんです。平均的にはかなり勉強の出来る人なわけ
ですよ。だからそんなブランドが成立しているわけですから。

NTTの社員がみんな貧困層ってこともないんです。平均年収的には一般の会社よりも高い
ですし、多くの人は定年まで安定して働いていますから。

そういうブランドに対する信頼感があるから、みんなそれを頼りにするわけです。

そしてこれを疑える人って、ホントに少ないんです。


それが分かったら、次に考えるべきは、


  ● そのブランドを自分でも持てないかな?


ということだと思うんですよ。

というか、私は常にそこを考えていますし、過去もそうでした。

私にとっての日常とは、自分のブランドイメージを高めるためのルーティーンを粛々と実
践する場だったのです。ちなみにこのメールマガジンの配信も、全く同じですよ。


  ■ 面倒くさいからたまには下ネタで笑いを取るか


とか、


  ■ ネタが無いから人のヤツをパクるか


とかを決してしないのも、そんなことをやったら10年掛けて築きあげてきた私のブランド
が、一瞬にして崩壊してしまうことを知っているからなんです。ブランドって作るのには
非常に長い時間が必要なんですが、壊れる時にはあっという間ですから。私が下品な下ネ
タや、人を罵ったり、憎しみをぶつけたりなんてことを2回やったら、こころある読者さ
んは購読を解除して、二度と戻って来ないでしょう。

逆に、いつでも真剣勝負で、読者の琴線に触れるネタが無いかを、頭を絞って考え続ける
ことが、私にとってのルーティーンですし、それを続けたから、このメールマガジンのブ
ランドが高まって行き、私はご飯が食べられるわけです。

あなたは気付いていないかも知れませんが、昨日のあなたの行動、今日これからの振る舞
いの積み重ねが、他者から見たあなたのブランドを強固にしているんですよ。ブランドを
作るのはいつでもルーティーンですから。だから単調な毎日って大事なんですよ。



◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆配信スタンド:まぐまぐ! http://www.mag2.com/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿